平日休み、秋空をみながら、考えてた。 愛おしい大好きなパートナーができれば、もう今までみたいに泣くことは少なくなるだろうって思ってた。 でも、たくさん泣いてる。不思議。 でもでも、前より元気だし、幸せだと思う。彼と付き合って一年ちかく経った。…

彼、ほんとに子どもほしかったんだなあって後で気付いた。 たしかにほしいって私に言ってたけど、はたからみてそんな風には見えなくてから、戸惑ってて。 当時の私は、将来的には子どもほしいくらいだったから、できたと分かった時、自分にそんな覚悟あるの…

彼が疲れ果ててるとき、どうすればいいのか迷う。 今までは、そういうとき外にも出ずにひとりで過ごしてたって彼は言ってて。 だから無理に会うよりもそっとひとりにして、休ませたほうがいいのかなって思うけど。 私は、もし自分がそうなったら、彼にそばに…

本当は、たくさん会いたいしたくさん喋りたいけれど、今度のテスト*1まで、我慢します。って私がお願いして*2 でも私が我慢できなくて、結局電話したりしてたのだけど。*3彼が「本当は今すぐにでも、明日でも明後日でも会いにいきたいけど、約束したから」っ…

彼女にしてくれるんですかって聞いて、もちろんって答えてくれた後、マスクに汚れついてるって言ってきて。彼の顔みたら、マスクずらして笑ってて、なんとなく察してマスク外したら、キスしてくれた。「これが、したかっただけなんで」って笑ってて。 その前…

両思いになりました。ごはん食べた帰り道に、告白の返事をくれて。すごく誠実で。電話で話してもよかったけれど、大事なことだから、会ったとき話そうと思ったとか。私のことは、かわいい妹みたいに思ってくれたそう。私のことを沢山知りたい、何が好きとか…

ごはん食べに行きましょって言われたときの声がものすごく優しくて、ときめきが凄かった。 その後、夜電話しますって言って番号調べて掛けてくれたり。とりとめのない話をしてたら、5時間ちょっとずっとお互い話してた。 仕事では、厳しい人だから、雰囲気も…

想像してたよりも、ずっと大人で、優しかった。思いを伝えたあと、すごく悶々と考えてて、避けられるかフラれることしか頭になかった。だから誘われたときびっくりした。ものすごく声が優しい。なんかとにかく優しい。今まで、話してきた人たちと違う。 すご…

やっぱり私の勘違いだったなって思うことがあって。胃が焼かれるくらい、妬いた。 これが続くと思うとつらすぎる。嫉妬で狂いそうになる。 もし、フラれたら異動を願うしかない。これはつらすぎる。 もう、早く言ってしまおう。でないと、私が狂ってしまう。…

なんか、話したがってるような気がする。 そして、私に気を使って話してる気がする。私の反応を窺って、みたいな。優しい気がする。 とげとげしさがない、みたいな。たまたま機嫌が良かっただけかもだけど。

夜、会話を思い出しては、好意が身に染みる。むこうはそんなこと思ってないのだろうけれど、話しかけてくれるのが、嬉しい。好意を持たれている、気がする。*1病み上がりで鼻詰まりしてたから、私の声がとおいって言ってて。久々の出勤でテンション高かった…

最近距離が近くなった気がする。話すとすごく笑う。話しかけても笑ってくれるし、話すとお互いずっと笑い合ってる。 なんでだろ、気を許してくれてきたのかな。おたがいさまかな。 ここまでくるのに、すごく時間かかったけれど、すごく嬉しい。

告白しようと思って、出てきたら、 彼が帰るって言って。冗談だったのだけど。当たり前だけど、告白しようなんて私が考えているなんて、私しか知らないし。 でも、二人で喋りたかったのは、ずいぶん前からこの時を心待ちにしていたのは、私だけだったんだな…

すごく寂しくて仕方ない。あの人が、ストライプのシャツ着てきたり、髪型変えたりしてる。気になって仕方ない。

たくさん話したい。話したいことが沢山ある。 一緒に笑ってほしい。

やっと自分からちょっとずつ話せるようになった…!そして何より嬉しいのが、私が話しかけると、向こうも話しかけてくるのが多くなった…!*1内容が、職場の人の話なのだけど、愚痴なのに笑って話を聞いてくれるのが嬉しい。ちょっとずつ近づいてる気がする。 …

話したいことが沢山ある。この話をしたら笑ってくれるかな。あの人の笑い声が聞きたい。笑ってほしい。一緒に。

なんだろう。冷めてきたのかな。 告白しようと思ってたのに、勤務変更で会えなくて。そこからすごくいじけていて。 前よりトキメキが薄れて、どうにでもなれと思った。でも向き合わないと一生後悔するかも。向き合わないと。

今年を振り返り。 2月にずるずると引きずっていた人と縁を切り、出会いの場に行ってはグラグラ揺らぎ、落ち着いたときに惹かれたのは、職場にいた人で。 いろいろ目移りして心が忙しかった年だったのかなあと笑。 今惹かれている人ともうまくいくかわからな…

最近そこまで話すことなくて、気持ち落ち着いてたのだけど、なんだか急に、突如、好きだって気持ちがふつふつと沸いてくる。困る。どうしよう。 がんばって扇いで冷まそうとするけど、再沸騰してしまう。すきでたまらない。

明日も話せますように。

近づいてるのか、離れてるのか、わかんない。どちらかといえば、近づいていってるほうと思うけれど…。 私がしたこととか向こうにどう思われてるのか不安でしょうがない。逃げないで、距離をがんばって縮めたい。告白したい。でも恋愛はプライベートであって…

すごく満ちてる……。 幸せすぎて寝たくない。なんだろ、幸せつづきで、どうかなりそう。 久々に会った友人と外で食べたデザートのワッフルが美味しすぎて。 誕プレでもらったオイルがめちゃくちゃ可愛くて使いやすくて。 ふわふわ足元が浮いてるかんじがする…

たぶんものすごく面白がられてる気がする……。 良いのか悪いのか。。。

ニット着てた。 かっこよすぎる。かっこよすぎるから着ないで(><)

前より話しかけてくれるようになった。すごく幸せ。 相変わらず私からは話しかけられないのだけど。緊張しすぎて。目が合うとすごく笑ってるから、私のこと面白がってるんだろうけど。

4日振りに仕事で顔見れたと思ったら話せた。 すごく嬉しい。好き。

仕事でだけど、顔合わせて話すのがすごく幸せ。 いやなことが何かも、消えていくほど。 向こうはどう思っているか分からないけれど。でも、すごい好き。先週終わったと思っていた月ものがどうやらまた始まったらしい。 もしストレスのせいなら、あのメッセー…

何度か、夢を見ていた。けれど、現実になって、こみ上げてきたのは嬉しさではなく、怖さだった。 私が今どこで何をしているのかなど、彼は気にも止めないだろう。そう思っていた。 彼は私を嫌っていたから。今の私の仕事の居所を問う彼は、何を思っているの…

前に縁を切った人から、突然メッセージがきた。見た瞬間、胸が苦しくなり、手が震えた。 半年前のことがフラッシュバックして、はき気がした。懸命に今好きな人の記憶を頭のなかでたぐり寄せてかき消した。 今好きな人がいて良かったと本当に思った。 誰かの…