昔のコナン君を掘り起こして読んだり観たりしてますが。

174の「二十年目の殺意 シンフォニー号連続殺人事件*1」。神回すぎてどぎまぎしてます。ここまで大興奮したのはいつ振りだろう。十角館以来かな。

OPがMysterious Eyesくらいからの絵が好きです。蘭ちゃん可愛い。まあ原作の絵が一番好きですが。
好きなOP、ED をメモっとくと「Feel Your Heart」「destiny」「Revive」「As the Dew」「Butterfly Core」「Dynamite」、「Secret of My Heart」「氷の上に立つように」「夏の幻」「青い青いこの地球に」「夢みたあとで」「君という光」「忘れ咲き」。EDは蘭ちゃんが切ないものが多い。君という光は小さい頃、胸が締め付けられたことをよく覚えてる。新一くんのイケメンがやけに目立つ「氷の上に立つように」とか「十五夜クライシス」とか。新蘭全開の「Everlasting Luv」とかも好きだなあ。

とぎまぎしたといえば、263の「浪速剣士と太閤の城*2」。大阪のお二人*3がいい感じの食えないおっさんでいいなあと。ダンディな優作さんとか盗一さんとかとはまた違った格好良さがくわっときました。

*1:アニメのタイトル

*2:同じくアニメのタイトル

*3:平蔵さんと遠山部長