ブックカバーを注文した。サイズは新書。
新書のブックカバー持ってなくていつもあればなあ...と思っていたので。
そういえば洋書(ペーパーバック)サイズのブックカバーってないですよね…。サイズ微妙に違うのばかりだし海外ではブックカバーなんてしないらしいしな…。ペーバーバックは痛みやすいのであったらありがたいのですが。サイズによって折って合わせられるブックカバーもあるけれど、あまりしっくりこないんだな。あれをつけるよりか、もうつけないほうがいいと思うくらい。では自作で作るかと思ってもう何年経つのやら。日本の文庫本は素晴らしいです(笑)

金木犀二十四区

金木犀二十四区

三木笙子さんの読みたい…。けど角川ならそろそろ文庫化しないかなーと様子を窺っています。古本屋でも覗いてこよう。今日書店で見掛けてびっくりしました。続巻出てたんだ…。あきさんの美麗イラストに惹かれてなりませんが、唸りながら悩み中。
完璧な夏の日〈上〉 (創元SF文庫)

完璧な夏の日〈上〉 (創元SF文庫)

気になります。