ぽつぽつとまた二次創作書き始めて。
前に、二次は苦手だでも書いちゃう云々の話をしたような気がします。
今また書きはじめて思うのですが、一次を書くときの感覚とは全く違う感覚で二次を書けるようになったなあと。ように、一次のインスピレーションとは切り離した、完全に想像のなかで二次を書いていて、それを楽しんでいるといったかんじ。相手を楽しませようとする思いと自分の感じたままを伝えようとする思いが葛藤しなくなったというか。
もう、一次を書くほうがきついな、なんて考えるようになりました。自分の神経と精神を削りながら書くので、書くスピードも遅いし、ひたすらつらい。でもふとしたらいつのまにか書いてる。なんという堂々巡り。

充たされざる者 (ハヤカワepi文庫)

充たされざる者 (ハヤカワepi文庫)