よくあること

嬉々と踏み込んだ新しいところに、自分がどうしても受け入れきれないものがあって、いっとき我慢しようとしたのだけどどうしても駄目で、小さなことだけど結構悩んで、ファイナリー、やめることにした。
距離を考えるって大事なことで、自分の嗜好を周りに発すると気分を悪くさせてしまい、自分が噤んどけばいいのだけど、私にはそれができなかった。自分の趣味くらい、気楽に、殻にこもってもいいだろう。

雑誌の読み切り読んでいたら既刊読み返したくなって古典部再読してます。『遠まわりする雛』と『クドリャフカの順番』。
本が部屋を圧迫してる理由で、最近本の購入を控えて再読を続けてます。こんな時期があってもいいかなあ。あき、秋、秋です。