大学のとき、自分は何してたかなと最近たまに思うのだけれど、何だか一人で自由気ままに本読んでた記憶が一番だなあとか思って。
その頃のブログとか見返しててもそんな感じで笑。とにかくすごく楽しかった。
自分のペースで自由に動けるのが嬉しくて。思えば旅行もちょろちょろよく行ってたし。
卒業してからはカフェに勉強で入り浸って、受かって。今では仕事して。
やっと地面に足がついた感覚だけど、またここから着実に自分のベースを作っていかなきゃなとそんなことをおもう。
周りからはいろんな目が向けられるけど、卒業してからの一年は貴重な時間だったと思うしもちろん大学のときだってそうだし。全部自分が決めた道で、着実にそれらは自分の糧になっているし。それらを叶えてくれたりょうしん、祖母にたくさんお礼したい。