読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼しい風を感じるたびに秋だ!! 秋だ!!! とはしゃぎまくってもくもく食べてたらまたお腹壊した。調子に乗るとだいたいこう。

秋は大好きです。
おれの季節きたああああ! って叫びまわりたくなるくらい好きです。愛してます。
自分が生まれた季節だからか、秋になった途端生き生きしはじめます。始終☆が飛んでる始末。父がつくってる栗の渋皮煮が待ち遠しいこのごろ。

また図書カード忘れたので一冊だけ購入。
ショートショートな恋愛短編。島本さんのじっくりことこと時々沸騰しちゃう長編恋愛小説も好きですが、軽めでさらっと心の隙をついてくる短編小説も大変好きです。

図書カードがあるからちょっと贅沢して単行本買おうと思ってどれにするか迷ってる。うむ。

こんなにも優しい、世界の終わりかた/市川拓司
2.43 清陰高校男子バレー部壁井ユカコ
さいとう市立さいとう高校野球部あさのあつこ

今日見てきたところさいとう高校の装丁が好きだった。厚さとか手に収まるかんじとかイラストとか。

チア男子! ! (集英社文庫)

チア男子! ! (集英社文庫)

朝井リョウさんの作品はエッセイしか読んだことないので。文庫も出てるし。
なんかなあ、本って手にとって開いたときにはじめて「うん、読める! 読もう!!」か「……うーん……今は読めない……」かわかるんだ。たぶん感度や気分のお話。そして積み本が増えるサイクル。

そうそう、少女小説もお忘れなく。