本当は、たくさん会いたいしたくさん喋りたいけれど、今度のテスト*1まで、我慢します。って私がお願いして*2
でも私が我慢できなくて、結局電話したりしてたのだけど。*3彼が「本当は今すぐにでも、明日でも明後日でも会いにいきたいけど、約束したから」って何度か言ってくれて。
あと出勤途中で、私を見掛けた時、「そこで待って一緒に手繋いで行きたかった」とか、私が職場にメガネかけていったら「メガネ姿がレアで、いつもより可愛かった」とか。「好きな人と話すとこんなに長く話せるんだ」とか私とだったら「何時間でもいつまでも喋れる」とか。私が明日休みって言ったら、寂しいですね、とか。職場では、あんなにクールで、仕事に厳しくて怖いのに。ほんと、心臓保たないし、好きで好きで仕方ないし、それを伝えたくてたまらない。

*1:職場の

*2:最初に彼と電話したとき5時間ちょっと話してた

*3:このときも4時間以上話してた