ずるずると引きずって長引いてる。切る勇気もない。

例えば、考えれば、同期の異性の友人と電話で話したあとは気持ちが落ち着いてゆっくり寝れるけれど、その人とメッセージのやりとりをするだけで夜眠れなくなる。これは単に、私のなかのベクトルがその人に向いているせいだけの理由かもしれない。友人を再び恋愛対象と見れば、落ち着かないのだろう。でも去年、友人とその人とどうするかってなったとき、私は近くにいたその人をとって誤った。間違いなのかは分からないけれど、当時の友人が私をどう見ていたのかを思うと今よりも熱があった気がする。やっぱり後悔してる。

その人との未来はないのに。想像できないのに、切れない。寂しくてすがってしまう。早く断ち切りたい。誰か引き込んで欲しい。こういう恋愛をしている人沢山いるんだろうなと思うと不思議。