思いが叶わなかった人の夢をみて。
職場の階段で、隣にその人がいて、私が手をつなごうとしてやめたら、手を差し出して指を絡めて握ってくれた。職場なのに。職場では見られてはいけないのに。それがすごく嬉しくて。あの人の大きな手は鮮明に覚えていて、何度も私の身体に触れて、抱きしめてくれた手だったから、夢なのに感覚が鮮明で目が覚めたあとしんどくて、思わずその人に会えないかメッセージ出したら、なんで会わなくちゃいけないのって返事がきて。また怒らせたかなと思ったけれども。
その人のことを話した異性の友人がそれは呪いだよって言ったのを思い出した。どうなんだろう、分からない。あの時、私がああしてれば今あの人と付き合えていたかもしれない。そんな不毛なことばかり考えて、空回りしてる。シラフで昼間に何時間もずっとキスしてたのにね、いっときも付き合ってなかったの。毎日3時間寝る前に電話で話して、朝まで電話繋げてたのに。押し倒されたときずるいって言ったら笑ってた。