映画見に行く時はだいたい一人って、職場の人(二歳児のパパ(同い年))に言ったらすごいびっくりされて。

これはたぶん、学生の時についた癖で。友人と行くこともあるけど、きほん一人で行くのが好きなんだろうなって。
みたい映画があって、それにわざわざ友人に付き合わせるのもなんだかなあって思うし、一人で行って浸って満足した方がいい時が多いし。
一人で一回見に行ってすごい良かったって時は、勧める意味で友達誘うし。あともともと同じものが好きで一緒に見に行こって約束してた時も。

たまにすごく寂しく思う瞬間もあるし、羨ましいなって思う時もあるし、そんなのこれから沢山あるんだろうから、もっと正直に口に出していった方がいいのかなと思った。