気のせいだろう。
なんとなく私に対しての雰囲気が柔らかくなった気がする。
私に声かけるときちょっと笑ってるというか。

どちらかと気難しい人って印象が強かった。周りから聞いた話は全部そうだったし、よく分からないところでプッツンとキレるって。
私も怖いっていう気持ちが大きかった。*1
向こうが先輩で、年上で、異性で。仕事できない奴と思われて蔑まれるのが怖かった。*2
仕事に対して厳しい人で、相手が年上年下、男性女性関係なく誤りを指摘する人だ。
人から聞いた話だけれど、前に別の係にいた私と同い年の女の子にも、アイツ自分のことナメてるって言ってたそうで。

私は未だに仕事で声かけるのもかけられるのも緊張するし、なるべく仕事について聞かないようにしてる。*3
からしてみれば、オドオドする私を面白がってるだけなんだろうけど。
でも笑ってるとこみるとやっぱりちょっと嬉しくなる。

*1:今でもそれは変わらないけれど。

*2:前の職場で似たようなことがあったせいかもしれない。

*3:すごい避けてる。